<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
金魚ちゃんの近況。
 ずっと、触れてこなかった我が家の金魚たちについて、今日は書きたいと思います。まず、我が家の金魚は残念ながら一匹になりました。私の管理不足が100%の原因。。いっぱいいっぱい悲しい思いをしました。でも、残りの一匹は60cmの大きな水槽の中で今も元気いっぱいに泳いでます!(私が見に行くと隠れちゃうから嫌われてるようですがw)あんまり大きくならないので、前より餌の量増やして、大きく育てて行きたいと思います。それから、まだ具体的にいつになるか未定ですが、また金魚の赤ちゃんたちを譲っていただけることに☆ただ…そうなると、今いる子はどうなっちゃうのかな?!っていうのが心配で。せっかく元気になったので一緒に育てたいですね。水槽を仕切るものとかあればいいな〜。もらえる時期が決まったら、今度は砂利を敷いたり水草入れたり、見た目もキレイな水槽にしてあげたいなと思います♪
* 16:52 * comments(0) * - *
金魚たち
 久々の久々に、金魚たちの写真を撮影してみた。が、予想を遥かに超えた金魚の元気さに写真を撮るのも一苦労汗餌で吊ってやっとの思いで撮ったのが、ごらんの写真です♪随分と色が変わってきて、金魚っぽくなってきたぞ〜!あと一ヶ月でどれくらい成長するかな〜?と楽しみ♪赤ちゃんが生まれたら、しばらくはまともに面倒見られなくなるので(餌やりだけは欠かさないようにするけど…)今のうちに出来ることはやってあげないとね。
* 13:09 * comments(0) * trackbacks(0) *
水槽が…
 ずっとフィルターの掃除をしていなかったせいで、水槽が見事に汚れてしまった…悲しい最初、水を替えれば何とかなるかな〜と思ってとりあえず半分交換したんだけど、結局それも無駄に終わり…変えてフィルター動かしてみたら濁る濁るびっくり泣く泣く水槽の水を全取替え&フィルター清掃(本当は両方いっぺんにやっちゃいけないんだよね〜w)。お昼を夕方に食べたので、夕飯作らなくて済んだから不幸中の幸いだったけど、これが夕飯作った後なら…冷や汗ホント、掃除はこまめにやるべきだと痛感。ただ、慌てて水交換したので、水温が結構下がってしまった冷や汗金魚は水温に敏感なので、ストレスで病気にならないか心配だな〜。気になってぐっすり眠れないかも。
* 01:37 * comments(0) * trackbacks(0) *
| 1/1PAGES |