<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
プレイマット
 今更なんだけど、プレイマットとか作ってあげたら喜ぶかな〜と思って、いい見本がないか調べてたらこんな可愛いの発見!!

人形を入れられるところもあるので、ここはあみぐるみもいいかなぁ〜とか、今あるおもちゃを活用しつつ、楽しめるかも。でも、今から作るとなると、ちょっと遅いかなぁ。。。
* 13:59 * comments(0) * - *
手作りおもちゃ

 おしりふきの入れ物も、玲にとっては立派なおもちゃになります。おしり拭きのケースが家に二個あるので、1つをおもちゃに。透明だと反応が面白い(笑)中にはとりあえず端を繋げたガーゼが三枚入ってて、引っ張るとどんどん出てくるようになってます。こういうのはまだ早いかなぁ〜って気もするけど、一応興味は示しているので良しとします。後で家に転がってる布きれを四角く縫って入れてやろうと思ってます。あと、布絵本も作りたいなぁ〜。

* 18:02 * comments(2) * - *
ベビーカーのおもちゃ
 随分とベビーカーにも慣れて、お散歩の機会も増えてきたので、ベビーカーに取り付けられるおもちゃを作れないかなーと昨日からずっと考えてるんだよね〜。でも、我が家のマクラーレンちゃん(笑)は前面に手すりが付いていないので、おもちゃを何処に取り付けたらいいのやら…って感じなの。今はとりあえずお気に入りの歯固めをおもちゃ用ストラップに取り付けて横のフレームに固定しているんだけど、散歩中はつまんなそうなんだよね。この前なんて、横のフレームを握ってたもんw前面で楽しめる飽きないおもちゃ、何かないかなぁ〜。出来れば、あと2,3日で作りたい!
* 18:01 * comments(2) * - *
手作り熱ーーーー!
 フェルぐるみを作り始めてから、一気に制作意欲が沸いてきました☆フェルぐるみは随分カタチになってきたし、完成したら次々と色々作ろうと思います!!!子供に作ってあげたいっていう気持ちはもちろんあるけれど、それと同時に作るのが楽しい♪って言う気持ちも大きい。やっぱり作るからには楽しまなくっちゃねぇ^^
* 20:59 * comments(0) * - *
フェルぐるみ☆

 どうにもやる気が出ないので、“天国の階段”の第一話・第二話を見ながらのんびり気晴らしに縫い物♪ほぼ初のフェルトのぬいぐるみ。ゾウの型を使ってプーさんを玲に作ってあげる予定。とりあえず今日は裁断まで終了〜☆編み物とか縫い物をしている間って、その事だけに集中できるから、何かモヤモヤしているときはこれをするとすごく落ち着く。やり方分からなくてイライラしちゃうこともあるけど、それを解読していく作業がすごく楽しいときめきご飯の支度が終わって時間あったら、少し縫う作業進めようかな^^
* 20:35 * comments(0) * - *
| 1/1PAGES |