<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
先が見えてきた!!
布ナプキンの新作を考えつつ、引き続きフェレぐるみ作り。
形にはなっているんだけど、顔の表情を一定にするのがすごく難しく…
出来たものを旦那に厳しく審査してもらい、色々試行錯誤。
結果、とっても可愛いのが完成〜ときめき
旦那が私の趣味に対してとても協力的なので、本当に感謝。
昨日〜今日と、仕上げのお顔作りに励んでいました。
まだ、5色2体づつ合計10体は編まないといけないんだけど
形さえ出来ていれば後は同じように作っていくだけなので
本当にあとちょっと。
先が見えないとやる気も失せるけど、これでまたやる気満タン☆
まだまだ時間はかかりそうだけど、頑張るぞ〜。
* 16:15 * comments(0) * - *
まねっこ

私も、あみぐるまーPさんのブログ写真を真似してあみぐるみ並べてみました。
あっ!早速修正箇所発見…ゲンナリ。
一番前のこげ茶の子の手足の先の色が違う〜!
また現実逃避しちゃいそうです(苦笑)
めげずに頑張ろう。。。
* 07:38 * comments(2) * - *
ひたすらアミアミ…

先方のOKをいただいたので、あみぐるみ量産中。
いついつまでにっていう具体的な期限はないけど、早く販売してもらいたいので
いつもより頑張ってます♪
と言うよりも、今はこれが純粋に楽しいだけだったり(^-^)
でも、実はストックの中綿が珍しく底をつきそうな感じ…
近所では売ってないし、土日はネット通販やってないとこ多いし…
なので、顔だけ綿入れして、あとは編むのに専念してるとこだったり。
まだ毛糸はあるから何とか持つかな(^_^;)
良く確認しないとダメだね…

* 17:38 * comments(0) * - *
あみぐるみ完成〜(^O^)v

一ヶ月かかってしまったけど…(^_^;)
5色のフェレットたちがやっと完成!!
今までで多分一番完成度は高いと思う。
何年も作りたかったものが、こうやって形になったことが嬉しい(#^O^#)
今日は、腹痛腰痛で動けなくて、一日これに費やしてしまった…(ていうかこんな時間だし…w)
とりあえず寝なくちゃ!

* 04:07 * comments(2) * - *
少し進んだ〜☆

久々に大真面目にあみぐるみ制作。
編み始めてから一ヶ月は軽く経ってるのに…これだけ。
でも、そう言っている場合ではないので、少しずつ作っていくことに。
随分形になってきた〜^^
これは、フェレット関係のお店で委託販売させてもらうことになっています。
まだ一応試作の段階なので、これでOKが出れば量産に入る予定♪

あみぐるみがひと段落したら、他にも放置状態のものが山ほどあるので
思えば出産まであと4ヶ月だったりするので、ゆっくりやっている場合じゃないな。
作りたいなって思った時じゃないと、本当にやらなくなっちゃう人なので
そのためにもあみぐるみを毎日一つでも作るようにしないと!!
* 20:14 * comments(0) * - *
フェレぐるみ☆
小物作りの熱が急に冷めてしまい…(やっぱりマチ針が怖いし)
それと同時に、久々にあみぐるみを編みたくなって
編んでみました。

丁度いい色がなくて、こんな色になっちゃったけど
形はかなりいい感じじゃないかなぁ〜
フェレットを編んだつもりだけど、見えるかな?!
今度は白・茶色の毛糸を探して、ちゃんと編もうと思います♪
ちなみに、母に写真送ったら、「玲ちゃんに似てない?」だってー!
似てるかな???
* 20:16 * comments(0) * - *
クラフトフリマ

ezumiさんに、ブライスの手作り服をいただくことになっていたので
久々にちと遠出。下北沢へいきました。
クラフトカフェをやっていて、ギャラリーは賑やか。
(皆さん、家の子がうるさくてすみませんでした…。)
優しい皆さんに相手してもらい、玲もかなり上機嫌♪
風が強いし、電車も少し混んでいて座れず、辛かったけど
ここ最近家にこもりっきりなので、いい気分転換になりました。
玲の機嫌取りにケーキを食べ、フリマの残り品をちゃっかりいただき
暗くならないうちに帰宅。
ギャラリー行く前に、モスの限定メニューを食べれたし、ケーキも食べたし
色々もらって満足な一日でした。
ちなみに、貰ってきた布では、母子手帳ケースを作る予定。
完成するかなー???

* 19:10 * comments(0) * - *
筋肉痛ぅ〜
昨日、今日と続けて下北・新宿に行ったので
もう筋肉痛と疲労が…悲しい
特に、右腕がパンパン。抱っこのせいかな。。。
疲れてるのに、疲れすぎて眠れません。

今日はギャラリーで散々遊ばせてもらいました。
初日なので、あまり早く行くとゆっくり出来ないと思って
(本当は前日の疲れで、午前中は起き上がれなかったってのもあり…)
夕方からおじゃま。
階段の上り下りから始まり…スタッフのみなさん(特にMさん!)にたっぷり遊んでもらって。
最後は抱きついたりなんかしちゃって…嬉しい
私も楽しいひとときでした。
多分、4時くらいに着いて、2時間はいたと思う。
でも、たっぷりあみぐるみ堪能できたし、話しも出来たし!
来年もまた絶対参加するぞー!(気が早い?)
* 00:59 * comments(0) * - *
あみコレ、始まります!
今日はあみコレの搬入へ…
本当はすっごくお手伝いしたかったけど、玲も一緒だったし
あみぐるまーさんたちとお昼を食べて、少しギャラリーで遊んで
邪魔にならないように早めに退散しました。
みなさま、本当にご苦労様でした。(遅刻してしまってごめんなさい。。。)
明日もギャラリーに行く予定。
ゆっくり見れるかなー?

あみぐるみコレクション12
2007年12月9日(日)〜16日(日)
12:00〜19:00  入場無料
〒155-0031 東京都世田谷区北沢2-39-6
Space Sprout スペース スプラウト
03-3468-2147(日本あみぐるみ協会)

* 22:36 * comments(0) * - *
間に合うかな。。。
参加表明したのが一週間前…あみコレ搬入まで残り一日。
頑張って編んでいるんだけど、終わらない。。。
やっとテーマは形になってきたし、後は顔付けるだけの物もいくつか出来てきたので
何とかなればいいのだけど。
搬入は午前中に行かなきゃいけないので
今日も明日も徹夜かな。。。
昨日も一昨日も4時まで頑張ったからそろそろ寝不足でフラフラ。
といいながら、毎日午前中はダラダラしちゃうんだけどw
でも、こんなんでめげてちゃ駄目だなぁ〜。
* 19:53 * comments(0) * - *
| 1/3PAGES | >>