<< May 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 突発性発疹 | main | 大木さんのこだわり野菜☆ >>
一時卒業。
昨日、突然ですが、やっと玲のおっぱいを卒業することを決意。
本当は一ヶ月後の予定で、少しずつ言い聞かせているところだったんだけど
玲も、(その時は)「バイバイ」とはっきり言ったので…
いいきっかけなので、その意思を尊重してみることに。
本当は私自身もとっても寂しいんだけどね…
で、始めたのは昨日の夕方帰宅後の昼寝からで
それから何度か飲みたいって言われたけど
「おっぱいはバイバイしたよね。また赤ちゃんが生まれたら飲もうね」
と言い聞かせて。
飲ませたらすごーーく楽なんだけど(静かになるし寝てくれるし私もすごく幸せだし…ときめき)
でも、そうやってずるずる引きずるのもいけないかな…って。
それに、言っている言葉も随分理解しているようで
玲なりにものすごく頑張っているので、このまま一緒に頑張ろうかなと。
その分食べて飲んで運動して。
他の楽しみをたくさん見つけてくれるといいなと思う。
今日は、暑い中お昼から元気に外で遊んだので、今はぐっすりお昼寝中。
でも、寝るまでに随分時間がかかっちゃって…
私が勝手に布団で寝ていて(寝たふり)、一人で遊んでいるうちにソファで寝ちゃってた。
多分、眠るきっかけがまだつかめてないような感じなのかな。

玲の寝顔を見ていると、本当に胸が苦しいです…
これから、おっぱいがなくても寂しくないようにさせてあげなくちゃね。
でも、もっと赤ちゃんの時に断乳していたら、すごく大変だったんだろうな…
旦那やまわりの理解があったからこそ、ここまで私も頑張れたんだし
(普通なら、「まだ飲ませてるの〜?!」ってなる…)
理解、協力してくれた旦那、両親にもたくさん感謝しなくちゃね。
* 17:00 * comments(0) * - *
 コメント
 コメントする