<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
出産祝い品
ある人の出産祝いに何か用意して!と旦那にお願いされたので

自分が使ってて便利なものを作ってみました。
相手の方を全く知らないので…気に行ってもらえるか分かりませんが。
とりあえず気持ちだけでもと。

こちらは携帯ティッシュケース。
私も持っているもので、ボックスティッシュを詰め替えて持ち歩ける優れモノ〜♪

もう一つは、赤ちゃん必須アイテムおしり拭きポーチ。
経験上、内側はビニール系の方が乾燥も防げるかなと
家にあった保冷シートを一緒に縫い込みました。

自分が使いたいくらいいい感じに完成出来て良かった〜。
最初はあみぐるみ、と思ったけど縫う方が簡単で良かったわ。
後は包装して終わり。包装紙探さなくちゃ!
* 05:39 * comments(0) * - *
作ったもの色々。
昨日今日と、集中的にものづくりに励んでました。

食事用エプロン(息子用)

マグマグポーチ(娘用)

背中汗取りパッド

一番難しかったのは、マグマグポーチ。
外側はラミネート、内側は保冷シート…
特に、ラミネートが全くと言っていいほど進まず
失敗すると大変なのでとても気を使いました。(実際ちょっぴり失敗したのでw)
でも、作りたいものを色々作れたしとても満足☆
実は、娘が突発性発疹やってしまいまして…
今日湿疹が出てあと少しで治るところ。
熱出したのが日曜日で、それからとっても甘えん坊になり
家事もまともにできなかったので、あやしつつミシンしてました。
娘が普段通りに戻るまで、しばらく家事はちゃんとできなそうなので
隙を見てせっせともの作りしようと思います(笑)
* 23:21 * comments(0) * - *
ショルダーバッグ作りました。
本格的にハンドメイド。

形は通園バッグ。
それをちょっと小さめにして、おでかけ用のショルダーバッグを作りました。
それでもまだ大きいみたい…
でも、気に入ってくれたみたい。
水曜から青森に行くので、活躍するといいな☆
* 03:48 * comments(0) * - *
デジカメポーチ
デジカメを新調したので

それ用にポーチを作ってみました。

中々いい感じに♪
もう少し大きくして、充電器も入るようにしたら良かったかな?
でも、可愛く出来あがったので満足です。
* 15:06 * comments(0) * - *
おっきいアンパンマン!

ついに、ついに。。。
プロジェクターなるものを買っちゃいました!!!ヨドバシカメラで。
もちろん、スクリーン(なんと100インチ!!!)も別に買ったんだけど
こっちは25日に届く予定。
とりあえず、寝室の真っ白な壁に映し出してみる。
これで、120インチくらいらしい…!!
とにかくデカイ!!!プロジェクターもでかいけど。
丁度、CSでアンパンマンのクリスマス特集をやっていたので
録画したものを再生。
「おっきいアンパンマン!!」と玲はとても喜んでおりました。
明日、パパがいない間に見たがったら嫌だなぁ…(笑)
年末の紅白を大画面で見るのが楽しみな我が家でした。
* 01:23 * comments(0) * - *
<< | 2/125PAGES | >>